« やるしかない 長谷川雄太 | トップページ | 全力・全開で行きまーーーす! »

2012年10月11日 (木)

はじめまして^^

こんばんは。はじめまして、山階早姫です^^

今回、初めて日本代表に選ばれましたwinkよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

421705_150439795079146_1228920899_n


まだまだ経験が浅く、代表の皆様からは教わることばかりです。

フィンスイミングについて、深く語ることもなかなか出来ないので・・・

自己紹介からさせていただきます♪

diamond名前diamond

山階 早姫 Yamashina Saki

めずらしい漢字なので、なかなか読んでもらえません…

diamond年齢diamond

24歳

diamond所属diamond

God Phoenix

diamond出身diamond

大阪生まれ大阪育ち

太成学院大高校卒

同志社大学卒

現在は高校で教員をしています。科目は社会科ですshine

diamond経歴diamond

わたしは、競泳をしてきました。専門種目は個人メドレーとクロール中距離です。

初めて水に入ったのは、生後8ヶ月。

小学1年生から選手コースに入りました。

小学4年生からJO(ジュニアオリンピック)に出場し、6度のshine優勝shine経験があります^^

全国中学優勝、インターハイ3位。

日本選手権では6度決勝に進み、最高順位は6位です^^

海外の大会経験もあります。

24919577_174141682_1large_2


競泳日本選手権のTVに映るわたくしの名前ですwink

スイミングはKTV豊中というところで、24年間お世話になっています。

20120608_194328

大学を卒業してから1年間は、sports hig 「KOZ」様にスポンサーになっていただき、競技を続けました。

http://www.ican.zaq.ne.jp/euakz509/

diamondフィンスイミングとの出会いdiamond

フィンスイミングをはじめたきっかけは、同じスイミングで練習していたこのお方・・・

24919577_617327159_145large

谷川哲朗選手の影響ですnote

競泳の大会でも、一緒に遠征に行って、たくさんお世話になったわたしの師匠です^^

24919577_174141677_1large

スイミングスクールに貼り出されていたポスターcherry

憧れの先輩が、フィンスイミングで活躍されているのを知り、わたしもやってみたい!

と思うようになりました。

競泳にも一区切りをつけた今年5月、

初めて、横浜で開催されたフィンスイミングの大会に出場!気持ちよく泳げて、

楽しめました^^notes

あと一ヶ月足らずでアジア大会です。

この間の三連休、代表合宿@JFEでは、たくさんの刺激をもらいました。

久しぶりの海外、初めての代表入りで、まだまだ至らない部分がありますが、ほかの代表の皆様の意気込みに負けないくらい、一生懸命取り組んでいきたいと思いますsign03

diamondアジア大会出場種目diamond

50mビーフィン 100mビーフィン 200mビーフィン

最後に・・・いつかわたしも、ビーフィンだけでなく、皆様のようにモノフィンをはいて、すいすい~っと泳げるようになりたいですheart02

明日は池口さんです。よろしくお願いしますhappy01

 

|

« やるしかない 長谷川雄太 | トップページ | 全力・全開で行きまーーーす! »

コメント

すごいやんけー
卒業式で会うの最後になるやろうけどこれからも教員と水泳がんばって!

投稿: MG3-1 19 | 2013年2月18日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1517020/47408941

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして^^:

« やるしかない 長谷川雄太 | トップページ | 全力・全開で行きまーーーす! »