« フィンスイミング界の“大王”こと大下です! | トップページ | 初代表の門間貴史です! »

2012年10月 4日 (木)

北の大地から…こんにちは^^

本日の担当、北の大地からやってきた道産子

尾畑雄平です。

Photo_7

いまは法政大学に通っている傍、フィンスイミングライフをエンジョイ(練習)しています。

・所属

・出身
  北海道帯広市(東京在住)

・フィン歴
  高校一年生の一月に、友達に誘われ、フィンスイミングを始める

  高校二年生の時にロシアのモスクワで開催されたユース(17歳以下)世界選手権が初めての国際大会出場

  2009年にロシアのサンクトペテルブルクで開催された世界選手権の4×100mSFリレーで決勝進出

  この他にもアジア選手権やワールドカップに出場させて頂きました。

・アジア選手権への意気込み
  4×200mSFリレーで日本記録を樹立するために、ベストを出して、貢献します!

  そして…試合を思う存分楽しみます!!


また、私は競技をすると共に、競技の普及にも励んでいます。

まずその一つがデモンストレーションです。

北は北海道から、南は鳥取まで様々なところでデモンストレーションを行い、フィンスイミングの魅力を伝えています。

↓昨年、私の地元、帯広市でのデモンストレーション
Photo_8

最近ではデモンストレーションを行う他に、その場で小中学生への体験会、リレー形式でのフィンスイミングと競泳の対決など、様々なことを行っています。


↓鳥取県米子市でのデモンストレーション。中学生とリレー対決などを行いました
Photo_9

その他には、体験会やフィンスイミングの指導も行っています。
Image_5

現在、私やその他の日本代表選手と一緒に、FIn Spreadという団体を立ち上げ、活動
を行なっています。

体験会の様子

ここで体験された方の中から、選手や趣味としてフィンスイミングを行われる方が多数出ています。

是非興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、一度フィンスイミングを体験してみませんか?

フィンスイミングの楽しさ魅力を伝える自信があります!



是非一度体験してみてください!

体験会希望の連絡はfin.spread.fin@gmail.comまで

以上本日担当の道産子、尾畑でした。


明日は代表初選出!
門間選手です!
よろしくお願いしまーす!

したっけねー!
(北海道弁でさよならや、またねーの意味です)

|

« フィンスイミング界の“大王”こと大下です! | トップページ | 初代表の門間貴史です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1517020/47311278

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地から…こんにちは^^:

« フィンスイミング界の“大王”こと大下です! | トップページ | 初代表の門間貴史です! »