« 中長距離SF専門 山岡明奈 | トップページ | 北の大地から…こんにちは^^ »

2012年10月 3日 (水)

フィンスイミング界の“大王”こと大下です!

本日,担当の大下和茂ですnote
Ooshitakazushige3_2
 
 
昨日の紹介にもありましたが,フィンスイミング界では“大王”と呼ばれています.なんで,そう呼ばれてるかは個人的に聞いてくださいpaper

 
・所属:
・出身:
  大阪府(福岡県在住)
・フィン歴:
  2001年 (ロングディスタンス世界選手権大会)から日本代表
  2003年 ロングディスタンス世界選手権大会で日本人として初めて20kmに出場
  2005年 ロングディスタンス世界選手権大会 男子キャプテン
  2009年 香港国際海洋大会 3km男子国際の部 優勝
・アジア選手権の出場種目
  1500mサーフィス,800mサーフィス
・アジア選手権への意気込み
  1500mサーフィスで日本記録を出して,パーティーで暴れる!出せなくても,暴れる!
  5973_1208293963022_7090265_n_2
  (これは2004年の世界選手権のパーティー.浴衣が私coldsweats01
 
 
陸上で1500mと言うと中距離にあたりますが,競泳やフィンスイミングでの1500mは長距離なんですね.私は,この長距離種目を好んでやってます.さらに,もっと長い距離も泳いでます.
 
今回のアジア選手権大会はプールで開催されますが,フィンスイミングの大会は海や湖などでも開催されるんです(=“オープンウォーター”とか“ロングディスタンス大会”と言います).距離は,プールが50m~1500mに対して,オープンウォータは,(大会によって異なりますが)大凡3km~20kmです.1500mが長距離なら,オープンウォーターは“超”長距離ですね.陸上で言う,マラソンのようなものです.
 
なぜ,この長距離をやってるかというと,2001年に初めて出場した世界選手権大会がきっかけです.そこで,20kmレースを観たんですね.それに何とも言えない衝撃を受けて,自分もこれをやろうと思い,今に至っています.
 
オープンウォーターの練習のため海へ行くようになり,今では海で色々遊んでいますwave最近はスキムボード,カヤック,スタンドアップパドル…等々,いろいろやってみてますが,やっぱりフィンスイミングが一番ですねgood
7630993_1348015248_139large_4 P1010759_4
01_3
 
そんなわけで,今では良き趣味の一つとして,日々,フィンスイミングライフをエンジョイしていますo(*^▽^*)o
   
   
以上,本日担当の大下でした!
明日は,北の大地から尾畑選手の登場です.フィンスイミングライフをエンジョイしてますか~??

|

« 中長距離SF専門 山岡明奈 | トップページ | 北の大地から…こんにちは^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1517020/47300314

この記事へのトラックバック一覧です: フィンスイミング界の“大王”こと大下です!:

« 中長距離SF専門 山岡明奈 | トップページ | 北の大地から…こんにちは^^ »