« 北の大地から…こんにちは^^ | トップページ | アジア選手権2次が合宿終了 »

2012年10月 5日 (金)

初代表の門間貴史です!

こんにちは!
本日担当の門間貴史と申します。

まだキャリアも浅く、日本代表にも初選出です。
ご存じない方も多いかと思いますので、
今回はできる限り自己紹介させていただきます。


Img_20120930_1715181_4



【名前】 門間 貴史(もんま たかふみ)

【所属】 アックアセレーナ

【出身】 埼玉県(茨城県在住)
ク○ヨンしんちゃんの街で生まれ育ちました。

【身分】
現在は筑波大学大学院の学生として
健康教育学というものを専攻しています。
体育系の大学院に所属していることもあり、
練習に割ける時間は比較的多いと思います。
しかしフィンの練習は使用プールの都合によりほとんどが早朝。
もちろんプールを使用させていただけるだけでありがたいので、
眠い目をこすりながらプールへ向かいます。

それからウエイトもできる限りやっています。
374074_143213205782885_872801165_n

スプリンターなのでもっとマッチョになりたい…

【フィン歴】
 ・2008年 所属先のフィンスイミングのレッスンに初めて参加する。
  このころは競泳の練習の足しになればと思っている程度でした。
 ・2010年 フィンスイミングの競技会の初参加
  その年の日本選手権の100mCMASビーフィンでは
  優勝した谷川哲朗選手に4秒もの差(!)をつけられました。
 ・2011年 ワールドカップ煙台大会 出場
  この大会への出場が大きな大きなターニングポイントとなり、
  フィンスイミングへの熱が一気に燃え上がりました。
 ・2012年 日本選手権 100mCMASビーフィン 優勝
  めでたく日本代表に初選出となりました。

【アジア大会出場種目】
  100mビーフィン

【アジア選手権のへの意気込み】
  日本記録更新、メダル獲得 
アジア選手権では1種目のみの出場となります。
しかし僕にとっては大切なレースです。

世界各国をみると、ビーフィン種目は
ここ1年で急激に競技レベルが上がっています。
一方、日本記録は2年以上更新されていません。

世界から取り残されないためにも、
日本記録更新は達成しなくてはならない課題です。
そして日本記録を更新したうえで、
メダル争いをしたいと思っています。



たった1度のレースですが、
その1レースにすべてを捧げます!

Photo



明日からはアジア選手権の二次合宿が行なわれます。
その模様もこのブログで紹介いたしますのでぜひみなさんご覧ください!

|

« 北の大地から…こんにちは^^ | トップページ | アジア選手権2次が合宿終了 »

コメント

偶然見つけたのでコメントします!
初代表おめでとうございます!
私は北海道出身の門間です♫笑
同じ苗字なので応援したくなり、コメントしました!がんばってください!

投稿: 門間理沙 | 2012年10月 9日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1517020/47322857

この記事へのトラックバック一覧です: 初代表の門間貴史です!:

« 北の大地から…こんにちは^^ | トップページ | アジア選手権2次が合宿終了 »